トップガン – Top Gun

昔、家の近くに、確か700円か800円で、洋画の旧作2本立てを見れる映画館が有って、、

タイトルも週代わりやったから、毎週、映画を見に行ってった時期が有ったんや。。


毎週、新しい映画が見れるから、けっこうお気に入りやってんけど、

たまには、新作の映画を見ようと思って、見たのがこの映画やった。


昔から、戦闘機とか戦車とかが好きで(男の子はみんな好きやと思うけど笑)、

この映画には、当時としては最新鋭機の、F-14トムキャットが出てくる映画で、、

トムキャットって、当時は一番好きな戦闘機やったから、それが目当てで見に行ったというのが本音(笑)


ストーリー的には、王道ストーリーやったし、トム・クルーズも当時はまったく知らない俳優さんやったから、

映画的には特にどうと言うのは無いんやけど、トムキャットのドッグファイトは、ホント最高やった。。


なにせ、本物のF-14トムキャット実機を使った、CG無しの、マジもんのドッグファイトを、、

大画面で見れたんやから、それだけで大満足やった(笑)


今でこそ、この映画は、トム・クルーズの出世作で、大成功した映画なので、ある意味名作扱いやけど、、

この映画が成功したのは、トムキャットのおかげやと、個人的には思ってる。。


近々、トップガンの最新作が見れるみたいやけど、

あれから30年、映像技術も機械も進化した最新鋭の映画が、本当にこの映画を超えられるかどうか、

ある意味、凄く楽しみにしてる(笑)


1986年作品


ブログランキングに参加しています。 よろしければ、投票をお願いします m(_ _)m

映画ランキング      にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ にほんブログ村