ゲット イット オン – Get It On

今回は、ハードロックではなくて、パンクでもヘビーメタルでもなく、グラムロックのお話。。


昔、ハードロックにハマッテた頃、グラムロックってかなりキワモノやった。。


ブリティッシュ系のロックって、ブルース基調のかなりマニアックな代物で、

まあ、聞いてるやつってかなりの好き者であったと思う。。。


そんなんにハマッテル時にマークボラン(T.Rex)聞いても、まったく感じるものが無かったんや><


でも、今振り返ると、けっこう先を行ってたんやなあ・・・と思うわ。


当時聞いてたロックの大半は、もうメディアを通して聞く事ほとんど無いけれど、

マークボラン(T.Rex)の曲は廃れること無く、いまだによく流れてる。


カバーされたり、最近では、映画の20世紀少年で、「20th Century Boy」が使われてたしね。

そんな訳で、最近はどんな音楽でも、分け隔てなく聞くようにしてるんや・・・


世界の民族音楽や、日本の民謡なんかも最近よくきくな・・・


でも、やっぱりロックが好きかな・・・・


で、今回の映像はマークボラン & T.Rex の1971年の時の映像です。

しかし、今見てもめちゃくちゃカッコええな。。


1971年作品

ブログランキングに参加しています。 よろしければ、投票をお願いします m(_ _)m

音楽ランキング      にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ にほんブログ村



パワーステーションのカバー
こっちもめちゃ最高!!