ヒステリア – Hysteria

「Hysteria」って日本語に訳すると「ヒステリー」


日本では、「ヒステリー」= 女性っていうイメージがあるんやけど、実際の意味は「異常な興奮」っていう状態を表す言葉なので、男とか女とか関係無い。


実際、この歌の歌詞も、彼女と連絡が取れない男が、思いがつのってヒステリーを起こしそう、みたいな内容やから、欧米では普通に男性や女性関係無く使われてる。


なんで、昔の人は「ヒステリー」= 女性みたいな使い方をしたんやろう。。


みたいな事を考えながら、聴いたりするんやけど、、、

でも、この曲は、ヒステリックな感じの曲じゃ無くて、ゆったりとした良い感じのロックやから、まあそんなにシリアスな気分になる事はないんやけどね。。


なんせ、男が女に恋こがれっるって曲やから(笑)


いい曲やよ。。

1987年作品


ブログランキングに参加しています。 よろしければ、投票をお願いします m(_ _)m

音楽ランキング      にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ にほんブログ村